SITC SITC JAPAN CO.,LTD.

MENU

  1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. 2011年 ニュース一覧
  4. 東北地方太平洋沖地震の災害支援について

ニュース

東北地方太平洋沖地震の災害支援について

2011-03-15

3月11日に発生いたしました、三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました みなさま、そのご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げます。未だ、行方不明のたくさんの方々の一刻も早い救助と一人でも多くの命が救われること、被害に 遭われた方々の安全の確保と被災地の早期の復旧を心よりお祈り致します。 SITCグループとしましては、このたびの大災害による甚大な被害に対して、以下の支援を実施させていただくことを決定いたしましたので、ここにお知らせ申し上げます。

①義援金の寄付 被災地の救援、及び復興に少しでも役立てていただくため、SITCグループより1,000万円の義援金の寄付を致します。加えて弊グループ社員による義援金を募り別途寄付を行います。 ②救援物資に対する支援 赤十字会等の支援団体・組織による被災地救援物資の海上輸送に対し、申し出がございましたら、運賃及びサーチャージの全額を免除することを検討致します。 また、これら物資に対して最優先的の本船スペースの確保、及び最優先的での港湾諸作業を実施致します。 ③被災企業の輸出入貨物に対する支援 今回災害の影響によりコンテナーの引取り、及び引取り済みコンテナーの返却等に支障が発生している場合、フリーデマレッジ、フリーディテンションの延長を柔軟に対応させていただきます。 現段階での対応につきましては上記のとおりとなりますが、その他の災害支援対応につきましては決定次第、弊社HPにてお知らせ致します。
SITC GROUP 2011.03.15
【お問い合わせ】 SITC Japan 東京本社 TEL : 03-6212-1107(輸出) 03-6212-1105(輸入) FAX : 03-6212-1108