SITC SITC JAPAN CO.,LTD.

MENU

  1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. 2017年 ニュース一覧
  4. 「平成28年熊本地震」の発生から1年を迎えて

ニュース

「平成28年熊本地震」の発生から1年を迎えて

2017-04-28

 平成28年熊本地震の発生より一年が経ちました。

 我々SITC CONTAINER LINESとして、「コンテナ外航船社として何が出来るのか?」を考えながら、
相談窓口の設置~業務的な支援、義捐金の募集、熊本産商品の購入等々、微力ながら支援活動させて頂いております。

 一年間のこれらの活動を経た現在、緊急的な支援のご要請もなくなりましたので、一旦の区切りとして、
「がんばろう 熊本復興支援プロジェクト」の専用サイトを閉鎖することになりました。 

 一部の企業様よりは、「この一年は、被災者の皆様の人命、安全に関するもの等、より身近なインフラの復興を優先して取り組んでおり、弊社のような海上輸送に関わる支援はこれからのより本格的な復興において必要になってくる」というご意見を頂戴しております。弊社としましては、引続き、これら企業様と連絡を取りながら、必要な支援を継続させて頂きます。

 徐々に熊本地震に関する報道が少なくなってきております。しかし、この先も続く復興への道のりの中で、SITCとして皆様に寄り添いお力になれる事ができればと思います。何かご相談等がございましたら、引続き弊社までお気軽にご連絡を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

 被災された皆様におかれましては、一日も早く復旧・復興がなされますことを、心よりお祈り申し上げます。

 

4月28日

SITC JAPAN株式会社