SITC SITC JAPAN CO.,LTD.

MENU

  1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. 2017年 ニュース一覧
  4. 堺泉北港~中国華中~東南アジア新規航路開始 本船初入港

ニュース

堺泉北港~中国華中~東南アジア新規航路開始 本船初入港

2017-01-10

 この度、新規に開設した堺泉北港~中国華中~東南アジア航路の初回寄港となるSITC SHANDONG号が無事1月9日07:30に同港に着岸・初荷役を実施致しました。
 同日の本船着岸と同時に、本航路の新規開設を記念して、大阪府港湾局殿主催にて歓迎式典を開催頂きました。

     DSC_1629

 大阪府港湾局 辰谷港湾局長よりは、「堺泉北港とその隣接地域には、港の地元市である泉大津市における毛布やニットなど、地域の高い技術をいかした繊維産業があり、堺泉北臨海工業地帯の大手石油・化学メーカーなども輸出入企業が数多くあり、今回の新航路開設は、堺泉北港とその隣接地域におけるポテンシャルを開拓できる大きなチャンスにつながると期待している」とのご挨拶を頂きました。

     pic003     

 

 堺泉北埠頭株式会社 西井社長よりは、「今後も、更に迅速で適切な港湾サービスの提供を通じて、皆が便利で使い易い港づくりを目指す。 地域社会に貢献することをモットーとして、各関係企業とのWIN-WINの関係の構築を目指す。」とのご挨拶を頂きました。

     DSC_0592

 当日の式典は、弊社の堺泉北港の港湾代理店である(株)日新 峯執行役員大阪支店長殿にも参加頂き、関係者含めて総勢20名以上の参加となり、盛大に開催されました。 この場をお借りして、大阪府港湾局殿、堺泉北埠頭(株)に厚くお礼申し上げます。

 堺泉北港は大阪府南部にある泉大津市に位置し、関西空港に近く、関西圏と中部各都市繋がる高速道路網での交通アクセスが良く、国内RO/RO航路も充実した国際港湾です。 

     pic005

 堺泉北港を起点とした弊社国際コンテナ海上輸送サービスのご利用を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  

 堺泉北港から釜山・上海・東南アジア新規サービス開始のお知らせ